アプリバツアー 3月  戻る

ラスト内浦ビーチツアー! 2006年3月28日(火)〜29日(水)
気温:12℃、寒の戻り 水温:16℃ / 透明度:15m〜20m 天気:晴れ
3/28火曜日、小雨降る中(でも、とっても暖かな陽気でしたょ〜)
期間限定(3月末まで)の須江・内浦へ行ってきました
もちろん途中で太平洋の大海原が一望できる露天に立ち寄りました
女子部は、バラの花の浮かぶバラ風呂も堪能してきました=*^-^*=
夜は豪華に新鮮「黒潮回転すし」を食べて大いに英気を養い、翌日に備えました
3/29水曜日、「寒の戻り」で少々肌寒い日でしたが、海の中はもう凄い!
真夏のようにホット、hot、ホット!
キンメ・イシモチの群れ(inカワハギ)そしてキビナゴにアジの群れ!
塊りがド〜ンと!でっかいでっかい岩の様に!
天気がいいので、光のシャワーがキラキラと差し込み、魚のカーテンごしに
ブルーの水がとても綺麗です。ほんと癒されますね!
もちろんめっちゃかわいいミジンのペアにクルマダイやハナゴンベそして
人なつっこいマトウダイなどのアイドルのオンパレードです
こんな凄いビーチは日本では他にはないかもね!
最終の内浦ビーチを潜ろうと、ダイバー数は平日なのに多かったように思います
魚達も、私たちの期待を裏切らず、盛大に潜り収めできました \(^-^)/
でも残念ながらクローズです。次は半年後の10月です!
今からOPENが楽しみです( ^ 0 ^ )/~~~~see you again
そして今回須江ビーチの盛大なフイナーレを楽しまれた皆様、お疲れ様でした!
南紀湯けむりすさみツアー! 2006年3月25日(土)〜26日(日)
気温:18℃ 水温:18.3℃ / 透明度:15m〜20m 天気:1日目晴れ・2日目曇り後晴れ
3月も後半、南紀の方は桜の花が咲き始めていました
特に日当たりがいいところでは、ヤマザクラが満開でした
そして恒例、海が見える露天風呂にも行ってきました
でも露天は寒い方がいいですね。昼間は日焼けが心配って方も・・・、
でもやっぱ気持ちいいですねッ!(明日も行きます)
これからもアプリバは、ダイビングポイントと露天風呂の
探求をたゆまなくして行きま〜す
ところですさみのボートダイブは久しぶりです
ほんと久しぶりに潜ると、ブルーの海、カラフルなさかな達を見て、
新ためて感激しました
すさみもやりますね!
すさみの昼食ですが、お弁当はもともと評判がよく美味しいのですが、
さらに沖縄土産の豚のかく煮を差し入れしてくれました
美味しかったです、ご馳走様!
帰りは例の蜂蜜入り梅干しと、甘〜いみかん、さらに魚の干物などを買って
京都へ帰ってきました
充実の2日間、参加者の皆様お疲れ様でした
明日から期間限定今シーズン最後の須江「内浦ビーチ」を潜ってきます
もちろん露天風呂も!
四国・牟岐ツアー! 2006年3月18日(土)〜19日(日)
気温:10℃ 水温:16℃ / 透明度:15m 天気:晴れ
土曜日雨の中一路四国牟岐へ
旅館へ着くや、牟岐の楽しみのひとつ夕食タ〜イム
サザエやアワビ・ホタテにハマグリ・エビにイカの超豪華網焼き
もちろん獲れたて魚介類のお刺身も ギョ! >゜)))彡 ゴックン!
翌朝天気回復!少々風は強いが青空だッ!
透明度も良好、イシモチ・ハナダイ・ハタンポの群れが凄い
ちょっと深めの離れ根にはウデフリツノザヤウミウシ・イロウミウシなどなど
近くにはとても綺麗なハナゴンベもいました
やるな牟岐って感じです。ほんと海の中もめっちゃ楽しいですね!
さらにダイビングポイントが島影にあるので、波もなくいつも静かです
エントリー・エキジットも楽で、船に弱い方でも大丈夫ですよ!
のんびり2ダイブ後、器材を洗って、お弁当食べて、ログ付けして一路京都へ
途中淡路島での高速道路ではビュービューと横風が強く彡(-_-;)彡ヒューヒュー
百戦錬磨のアプリバ号もトラックや高速バスにどんどん追い越され、
チキン野郎と思われてもなんのその、安全運転で夜9時には帰ってきました
1泊2日2ダイブの牟岐ツアー、参加者の皆様お疲れ様でした
\(^o^))/…\((^0^)/
須江・内浦ビーチツアー! 2006年3月8日(水)
気温:20℃ 水温:16℃ / 透明度:15m 天気:晴れ
昨日に引き続き、今日もポカポカ陽気、もう最高の天気です
海の中もキラキラと光が差し込み、魚たちの乱舞で、賑やかです
今年の内浦ビーチはず〜っと透明度が良く、春の濁りもありません
水中景観はは少しずつ変わっていきますが、
今は、イシモチ・キンメモドキ・ハタンポの群れが凄っいです
魚のカーテンでダイバーが見えないくらいです
マトウダイが少なくなってきましたが、その代わりダイバーにめっちゃなついて
目の前まで来てくれます
ハナゴンベ・クルマダイ・ミジンベニハゼは依然元気です
アオリイカの捕食シーンも見れました。アジの群れに突っ込んでいきます
それにしても内浦ビーチ、ほんとに面白いですね
3月いっぱいまでしか潜れないなんて・・・期間限定だからしょうがないかぁ〜
のこりわずか、ぎりぎりまで潜りに行きます。是非ご参加ください!
今回、天気にも恵まれ、平日ツアーと言うことで、ほんと、のんびり・ゆっくり・
ダイビングできました。充実の2日間!やっぱダイビングやめれませんね!
参加者の皆様、ありがとうございました
そして今回晴れてダイバーの仲間入りをされたS木さん、おめでとうございます!
これからもアプリバで楽しいダイビングを!!
すさみビーチツアー! 2006年3月7日(火)
気温:18℃ 水温:16.8℃ / 透明度:10〜15m 天気:晴れ
アプリバ朝7時30分出発、一路和歌山県周参見へ
4月上旬のポカポカ陽気に恵まれ、気分爽快!元気はつらつ!ルンルン気分♪
海の中も、暖かい春の日差しをうけて、魚たちも気持ちよさそうに泳いでます

すさみのビーチには水中ポストが設置されてます
世界でもここすさみだけなのですっごい価値ありますよね!
K戸さんも150円で特製のはがきを買って、水中ポストに葉書を投函されました
明日くらいには届くかなぁ?
水中ポストに行ってみたい!って方、アプリバまでリクエストしてください

そしてのんびり2ダイビング後、露天風呂から太平洋の大海原をのぞみながら
心も身体もリフレッシュ!それにしてもここの露天最高ですね!
3月末の平日ツアーでもここのお風呂に行こうと思ってます
このときは露天から目の前に満開の桜の木々が(多分)
遠くには太平洋の大海原と・・・今から楽しみです!